らくてんちゃん料理講座

letian.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 12日

猪肉ジャガ

三田で仕入れた猪肉は三州岡崎カクキューの八丁味噌で仕立てた鍋にしましてん。山椒をぱらぱらと振って、この季節、ジビエもなかなかええモンです。きょうは残りの肉をどう始末するか、頭をひねったんですが、ほとんどの脳細胞が冬眠してて思いつかんので、テキトーに肉ジャガにしてみました。品種改良が頂点に達したんでしょうか、このところジャガイモはまったくハズレがありませんな。きょうのイモは鹿児島産の「新ジャガ」というふれこみ。なんでも日本列島は南北に長いので、ほぼ一年中どこかの産地でイモが収穫されてるみたいですわ。まあ、とにかく、きょうのイモも旨かったです。

b0135698_20124693.jpg
[PR]

by rakuten-chan | 2011-02-12 20:12 |


<< 十割蕎麦      カマスゴと菜の花のサラダ >>