らくてんちゃん料理講座

letian.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 24日

鶏肉と空豆の辛味炒め

早くも空豆が出てます。春はまだまだ先ですけどね。きょうは鶏肉といっしょに豆板醤で炒めてみました。
まず、鶏肉は一口大に切って醤油をまぶしておきます。空豆はサヤから出して湯がいて皮をむきます。あとの野菜は白ネギと生シイタケ。香味野菜はショウガ、ニンニクをみじん切り。合わせ調味料は醤油、砂糖、酢、酒、片栗粉少々。まず中華鍋に油をひいて鶏肉の両面をじっくりキツネ色に焼きます。火が通ったら鍋から取り出してショウガ、ニンニク、豆板醤を炒めて香りを出し、シイタケと白ネギを入れ炒めます。鶏肉と空豆を鍋に戻し合わせ調味料で味付けてできあがり、です。

b0135698_20181988.jpg
[PR]

by rakuten-chan | 2011-01-24 20:17 |


<< カマスゴと菜の花のサラダ      牛タンと搨菜(ターサイ)のオイ... >>