らくてんちゃん料理講座

letian.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 06日

ゴーヤチャンプルー(麩入り)

麩入り、っていうのは炒り卵の部分にもどした麩をしのばせてありますねん。卵を溶いてその中に麩を放り込んでちょっと多い目の油で炒め、いったん取り出しときます。また鍋にごま油をひいてモヤシ、青ネギ、苦瓜を炒めて塩、こしょう、酒で味付け。きょうはXO醤を小さじ1ほど入れて隠し味にしました。炒り卵を戻して2、3回鍋を振ったらできあがりです。麩を入れてとくに、おいしくなった〜、とか、お得感があるわ〜、とは思いませんけど、まあ歯触りがちょっと変わる趣向ですな。このアイデアは沖縄産の麩のパッケージに載ってました。

b0135698_2364431.jpg
[PR]

by rakuten-chan | 2010-08-06 23:05 | 野菜


<< 糖醋排骨(スペアリブの甘酢がけ)      鰹とズッキーニのペンネ >>