らくてんちゃん料理講座

letian.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 22日

鯖のグリル

スーパーで大きな鯖(真鯖)が並んでいた。パックには「お造りでも食べられます」とシールが貼ってある。ひさしぶりにきずしでもしょうかいな、と手に取るとシールがもう一枚。「半額」。この二つのシールに表記してあることは、どうも相反するというか、なじまんというか、矛盾しているというか、とにかく生で喰えるんか喰われへんのかどっちやねん!と鯖に問い詰めたくなりましたがな。で、モノが鯖だけに火を通すことに決定。塩、胡椒してオリーブ油をふりかけレモンの輪切りを乗せ,腹にローズマリーを詰め、オーブンに放り込む。200℃で25〜30分ほど。食べるときに醤油をたらすとグッと旨くなります。

b0135698_2319048.jpg
[PR]

by rakuten-chan | 2010-05-22 23:17 |


<< 空豆とホタルイカのサラダ      炒め素麺 >>