らくてんちゃん料理講座

letian.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 11日

鯖きずし

夕方、ママチャリ号でえべっさんの客をうまいことよけて高島屋まで買い物に。ええサバがあったんで生ずしにしました。ベタ塩で3時間ほど、それから酢と昆布で10分ほど軽くしめて、三杯酢をぶっかけで。ちょっとレアな感じがうまい。

松尾和子のベスト盤CDを聴きながら画像処理の仕事(バイト)を淡々と。でもいつしかBGMの常軌を逸した歌詞の世界に引きずり込まれそうになったり、引き返したり‥。刑務所系の歌が2曲、あとはお座敷系とキャバレー系を取り混ぜて、愛と肉体的欲望のバランスの取り方の難しさを切々と歌い上げる。

b0135698_3162482.jpg
[PR]

by rakuten-chan | 2007-01-11 03:14 |


<< 芽キャベツとジャガイモのトマト煮込み      菜の花のオイスターソース炒め >>