らくてんちゃん料理講座

letian.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 27日

鯵のフリテュールとアスパラガスのソテー

いつもいつもアジの塩焼きやと飽きてきますから、たまには西洋料理風に。アジのフライにガルニチュールはキャベツの千切りで、トンカツソースをぶっかけて、ちゅうのもエエんですが。きょうはもうちょっとヌーベルな感じで。
まずアジは三枚におろしてひと口大に切って塩、コショウし、小麦粉をまぶして油でキツネ色に揚げておく。フライパンにオリーブ油を入れニンニクの小片(そのまま)をこんがりと色づくまで炒め香りを出す。アスパラガス、生椎茸を入れて炒め、やや火が通れば荒みじんに切ったトマトを入れ少し煮詰める感じでさらに炒める。そこに揚げておいたアジを投入。塩、コショウ、バルサミコ酢で味付け。

b0135698_8442682.jpg
[PR]

by rakuten-chan | 2007-02-27 08:42 |


<< 大根の角切りキムチ      食品乾燥器 >>