らくてんちゃん料理講座

letian.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 28日

大根の角切りキムチ

沈丁花の香りがどこからともなく漂ってきてキムチが食べたい気分?。できてるキムチを買うのも能がないので、わりと簡単にできるカットゥギを漬けることに。
まずはダイコンは塩をして水気を抜いておいて、花園町までアミの塩辛とキムチ用唐辛子を買いにいく(鶴橋よりだいぶ安いんじゃあないでしょうか。それとも鶴橋でボラれてるんかも)。あと入れるんはネギ、セリ、ショウガ、ニンニク、リンゴ、昆布、てな感じです。うちではニンニク、唐辛子はちょっと控えめにします。あんまり効き過ぎてると食べてて疲れてきますから。まあ本場の人からは「味がぼやけてる」っていわれそうやけど。

b0135698_846751.jpg
[PR]

by rakuten-chan | 2007-02-28 08:44 | 野菜


<< 連子鯛の煮つけ      鯵のフリテュールとアスパラガス... >>