らくてんちゃん料理講座

letian.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 22日

小鮎の唐揚げ

8センチほどの小さな鮎があったので、軽く塩をしてかたくり粉をはたいて揚げる。塩とレモンで食す。内蔵がほろ苦くてなかなか旨い。もちろん丸ごといける。
知り合いのM氏が、GMのシボレー・アストロを買った(もちろん中古)、というので乗せてもらう。
アメリカではミニバンというジャンルの車やね。じゃあ普通のバンはバスほどあるんでしょうか、というくらいデカイ。おまけに左ハンドル、右側スライドドアー(乗るとき車に轢かれそう)でめっちゃ使いにくいわ。でもリアのダッチドアー(上部が跳ね上げで下部が観音開き)を開けるとシンクとコンロと消火器がピッタリと組み込まれてあってなかなかエエ感じではあるんよね〜。でもM氏、これやったらいつでも家を出ていってもらえるな〜、と奥さんにいわれたらしい。

b0135698_992294.jpg
[PR]

by rakuten-chan | 2007-03-22 09:15 |


<< モヤシの湯葉巻き生姜ソース(姜...      トコブシと空豆の蒸し煮 トマト風味 >>