らくてんちゃん料理講座

letian.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 04日

イトヨリの煮付け

閉店まぎわの高島屋の地下へ駆け込む。じつは結婚祝いのお返しにデパートの商品券をもらっちゃったんだよ〜。ちょっと気が大きくなって、そのうえ魚売り場では半額のシールがバンバン貼ってあるから、ハイエナチックに買い漁る。
徳島出身の立派な糸よりは1200円が半額。こいつは煮付けて残りはあしたの弁当のおかずに。まだもがき苦しんでるトビアラは1パック480円がこれまた半額。トビアラは冷凍しても不味くならんからいろいろと重宝する。カゴに2パック入れたら横のおばちゃんもつられて2パック買ってる。それから湯がいた青柳(バカガイ)ももちろん半額。これはヌタに。
甘いものは徳島銘菓、冨士屋の「小男鹿」を(あと棹物やったら貝塚、塩伍の「村雨」もよく買う)。濃〜いお茶といっしょに。なかなかうまいですっ。

b0135698_7562777.jpg
[PR]

by rakuten-chan | 2007-05-04 07:53 |


<< ジェノヴァ風スパゲッティ      豚フィレ肉のカツレツ >>