人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らくてんちゃん料理講座

letian.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 05日

ジェノヴァ風スパゲッティ

最近、バジルのペーストをよく作る。すり鉢で松の実、バジルの葉、オリーブ油、ニンニク、塩、コショウをとにかくグリグリとペースト状にする。スパゲッティ、フェットチーネのソースやカナッペに。洋モンにかぶれてると思われるのもシャクなんやけれど、まあ旨いから仕方ない(食いモンに関しては保守反動を標榜しとりますけん)。
しかしこのごろはやたらとライトなものいいの人がふえたね。というても欧米のモンにはあいかわらずへつろうて頭上がらんけど(井川ぁ〜もうエエから帰ってこいー)。となり近所にだけ高圧的なんもなぁ。そんな岩、いるんやったらもっていけ〜、っていうくらい太っ腹なほうが男らしいと思うけど‥あきませんか?あきませんね。

ジェノヴァ風スパゲッティ_b0135698_75848.jpg

by rakuten-chan | 2007-05-05 07:56 |


<< 麻婆豆腐      イトヨリの煮付け >>