らくてんちゃん料理講座

letian.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 16日

剣先烏賊のトマト煮込み

ケンサキイカはやっぱりスルメイカなんかにくらべたら、上品な味やね。値段もちょっと高いけど。きょうは酸味をおさえてプチトマトで軽く煮込む。野菜は空豆とレンコン。

ここ2、3日、夜中にズキズキ歯痛で眠られず、これはたまらん!と心斎橋のH野歯科に駆け込む。痛みの原因は虫歯ではなく神経が炎症をおこしてるから、と院長(小、中学の同級生)がのたまう。もう歯の神経もだいぶガタがきてるようで、麻酔して引っこ抜くことに。
いままでも何回か抜いてるけど、その抜き取った神経を見たことがない(というか歯に限らずどこの神経も見たことないけど‥)。きょうも見逃す。残念‥。

b0135698_872655.jpg
[PR]

by rakuten-chan | 2007-05-16 08:05 |


<< トビアラとズッキーニの唐揚げ      豚フィレ肉のカツレツ(グリュイ... >>