らくてんちゃん料理講座

letian.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 15日

ウズラ豆とオクラのトマト煮込み

キャットフィッシュはともかくヌートリアはいかがなものか、のケイジャン料理。きょうはルイジアナの雰囲気で作ってみる(いったことも食ったこともないけど‥)。オクラと豆に、あとはタマネギ、ニンニク、豚肉、黄ピーマン。きょうのトマトはこれまた見切り品の生イタリアントマト(細長いナスビみたいなの)。ちょっとチリを効かせてもよかったかなぁ。
オクラを入れると粘り気が出て、うん、うまいね!ネチっこい感じがボさんの延々ワンコード曲みたいで(YouTubeで動いてるの見たらえらいカッコよかった)かの地へ想いをはせてみる(と書いてみる)。

b0135698_8274884.jpg
[PR]

by rakuten-chan | 2007-06-15 08:34 | 野菜


<< 黄韮と小海老の炒めもの      芝海老と野菜の天ぷら >>