らくてんちゃん料理講座

letian.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 24日

豚肉と牛蒡の一休寺納豆煮込み

いつまでも野菜ばかりでは味気ないので、ひさしぶりに肉(酢豚用の安いの)を。エディ原田さんにもらった一休寺納豆、せっせと食べんとね。一休寺納豆は中国産の豆鼓にくらべると溶けやすいので、煮込むと八丁味噌のようにトロリとコクが出てうまい(色がまっ黒になるけど)。
豚肉は醤油をまぶして200℃の油でサッと揚げてからスープで煮込む。野菜はゴボウに干し椎茸、それとコンニャク、ネギ、ショウガで。味付けは一休寺納豆、醤油、砂糖、酒。少し煮詰めて片栗粉でとめる。

b0135698_8374640.jpg
[PR]

by rakuten-chan | 2007-06-24 08:36 |


<< 蛸のやわらか煮      芝海老とオクラの梅肉おろし和え >>