人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らくてんちゃん料理講座

letian.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 27日

秋刀魚と水茄子のトマト煮込み

そろそろサンマが出始めた。きょうは猛暑の続く地中海風に(サンマが捕れるかどうか‥)。
サンマはワタを取って筒切りにし、塩、コショウで下味をつけ、小麦粉をまぶして高温の油でサッと揚げる。ナスも適当に切って素揚げして、トマトソースで10分ほど軽く煮込む。
録画しておいたツールドフランス総集編を見る。美しい風景の中で、コイツら狂ってる!としかいいようのない過酷すぎるレースが展開される。見てて確かに面白いんやけど、わざわざ日本人がそんなもんの真似事せんでもええよなぁ。まあF1にしてもWRCにしても男心をくすぐるんやろうけど、やっぱりマシンを操って命知らずなことをするスポーツは白人様の世界。

秋刀魚と水茄子のトマト煮込み_b0135698_17919.jpg

by rakuten-chan | 2007-08-27 01:05 |


<< 苦瓜のおひたし      ウオゼのから揚げ >>