らくてんちゃん料理講座

letian.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 27日

わたり蟹の葱生姜炒め

スーパーでワタリガニが半額の620円。よく見るとまだかすかにご存命であられたので拙宅へお連れする。しかしゴムを外して出刃包丁で解体作業を始めるといきなり大暴れ。切り落としたハサミがギッチョンギッチョン。痛いんかなぁ、ゴメンなぁ、あ〜ナンマイダナンマイダ‥。よその人が殺したモンは牛でもブーちゃんでも平気で食ってるのに、なんかものすごいエゴイスティックな人間やなぁ、俺たち。で、でも、うまかったぁ…。
調子の悪いSafariを見捨ててFirefoxを導入。Safariは画像の多いブログにいくと、たいていつまずいてうずくまってたのに、Firefoxはテキパキと仕事してる(いまんとこ)。アイコンもカワイイし、よかった~。

b0135698_1354036.jpg
[PR]

by rakuten-chan | 2007-09-27 01:34 |


<< 道の駅「大和路へぐり」      揚げた湯葉のサラダ >>