らくてんちゃん料理講座

letian.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 29日

道の駅「大和路へぐり」

奈良県は生駒郡平群町、168号線沿いにある道の駅「大和路へぐり」に野菜の買い出しにいく。道の駅の特売所には、いかにも近所の農家のオバちゃんが持ってきました〜って感じの不揃いな野菜や花が所狭しと並べられていて、車で乗り付けたお客がドンドン来てドンドン買っていく。野菜の袋には「西田(珠)さん」、「北川(ユ)さん」、「井岡喜代子さん」などと(さん付けなんよ〜)生産者名の書かれたバーコード!付きラベルが貼ってある。不揃いな野菜でもけっこう大きな商売やったりして(年商ウン千万円とか‥)。
でも値段はかなり安くて、きょう最高に高額なモンは立派なシイタケ6枚入りが280円。あとの袋はどれも100円前後。エエ感じの花もぎゅうぎゅうに詰まって200円足らず。どんどんカゴに入れちゃうのよ(完全に向こうのペースにはめられてるんか‥)。

b0135698_1371125.jpg
[PR]

by rakuten-chan | 2007-09-29 01:39 | 野菜


<< ゴーヤチャンプルー      わたり蟹の葱生姜炒め >>