らくてんちゃん料理講座

letian.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 20日

肉じゃが

スーパーでうまそうなネギを発見。きょうはこれで肉じゃがなんぞを。ネギの袋には

「兵庫県朝来産 よみがえる名葱 岩津ねぎ」

と印刷されてる。名葱ってなんて読むの?名芋とか名韮とか名慈姑とかも、あるんでしょうか‥。
この暮れの忙しいときに免許の更新の講習に新町のトラック会館へ(違反をせんかったら受けんでもエエんです‥)。すぐ後ろに座ってるちょっと太めのおばちゃんが風邪をひいてるんか、ゴホゴホとやたら咳をする。そのたびに袋からガサガサと飴を出してきてなめはるんやけど、飴よりマスクやろ〜。

b0135698_156173.jpg
[PR]

by rakuten-chan | 2007-12-20 15:04 | 野菜


<< 豚肉とキムチの炒めもの      槍烏賊と大根の焚いたん >>