らくてんちゃん料理講座

letian.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 25日

葉牛蒡の炒め煮

いちおう自転車が趣味なので(眺めたり買ったり、ごくまれに乗ったり)ときどき本屋で自転車雑誌をパラパラと読む。で、たまに買ってひどく笑ったりする。
たとえばロードバイク(おもに自動車を通行止めにした舗装道でレースをするための自転車)の新製品のインプレのページがあって、こんなことが書いてある。

全体にしっとり感が出たし、とくにフロントフォークとヘッドまわりが頑健になったからでしょうね、モタつかない。BB周辺の剛性はそれなりだけどウイップに芯があってそれが推進力になってる。硬そうに見えるけどむしろマイルドって感じ。
ゆっくり流して走るにはスパルタンかもしれないけれど、速度域が高くなっても快適に走れると思うんです。そのあたりが魅力だし、レースからサイクリングまでを鍋料理にしたグランフォンドに向いていると思う。

まあこの評論を読んで自転車を買って、書いてあることと違うじゃないか!なんていえるヤツはいないから書けるんやろうなぁ。うちの自転車の「しっとり感」はどうなんやろ。それにしても鍋料理って‥。

b0135698_1555722.jpg
[PR]

by rakuten-chan | 2008-02-25 15:04 | 野菜


<< 鯵のフライ タルタルソース      ウィンナーシュニッツェル風豚カ... >>