らくてんちゃん料理講座

letian.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 26日

鯵のフライ タルタルソース

きょうもまた自転車の話題で申し訳ないのですが‥。じつはクロモリのロードのフレームを国内の某ビルダーにオーダーして、もうかれこれ一年ほどたちました。できあがるまでには、ちょっと事情もあって、もう少し時間がかかるみたいです(またまた変態的なひねくれた自転車が‥)。
どこのビルダーに注文するか、しばらくダラダラと悩みました(とにかくオーダーもんが欲しかった、それだけ)。ビルダーの腕前なんて、われわれ素人は風説に惑わされるしかないわけで、レースにもブルベにも関心がないオタクにフレームの性能はそんなに重要じゃない、っちゅうことです(っていうかわからんのです、自転車の性能って。自転車にまたがってるヤツの性能がすべてのような気がしますが‥)。
それよりも日本のビルダーの最大の弱点はデザインですから、ダウンチューブにとてつもなくダッサいロゴタイプがついてたりするのは勘弁してほしい。まったく油断も隙もないんですが、そこは差しさわりのないところにお願いしました。まあ、なんやいうてもズラ疑惑のあるダッサいヤツが乗るんですから、どうでもエエんですけど‥。

b0135698_1581786.jpg
[PR]

by rakuten-chan | 2008-02-26 15:15 |


<< 蓮根入りポテトコロッケ      葉牛蒡の炒め煮 >>