らくてんちゃん料理講座

letian.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 17日

イカフェ

このあいだかなりひさしぶりに鶴橋の韓国料理店に入ったんだけど、やっぱり味が濃いのね。これは毎日は食えんな、っていう非日常の食事であった(自分にとっては)。できょうは家で、もうちょっと日常的な味のイカフェに挑戦。コリアンキュイジーヌは調理学校でも習わなかったし、そういう店でバイトしたこともないので、かなり適当。本場の人から見ればええ加減な感じなんやろうなぁ。
イカは短冊に切って軽く塩をふる。野菜は大根と菊菜、白ネギ。和え衣はコチュジャン、白味噌、砂糖、塩、ゴマ油、レモン汁って感じで(これもかなり適当)。でもかなり旨かったです(日常的に)。

b0135698_21483042.jpg
[PR]

by rakuten-chan | 2008-06-17 21:48 |


<< 鱧と夏野菜の炒めもの      イカ玉 >>