人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らくてんちゃん料理講座

letian.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 10日

ポンム フォレスティエール

ダメ大阪市の港湾事業失敗地区にオープンした池屋で激安のフライパンを購入。テフロン加工のパンって高いのを買ってもどのみちダメになるのね。まあ使い捨てにするのはこんなエコの時代に心が痛むけど(オモテムキ)この値段やとなあ…。
北欧の某国の研究所がじっさいにリサイクルに使うエネルギーはどれくらいのモンかと、詳しく計算したそうである。われわれはリサイクルさえすればすべてうまいこといくように思わされてるけど、じっさいはリサイクルするのにもエネルギーや資源を使うんやからね。ただただリサイクルせんかい!って叫んでても、じっさい客観的なデータがないとホンマのところはわからんのですよ。捨てたほうが地球にダメージが少ないこともあるかもしれんからね。
わたしゃ人類が滅びるんが地球にはいちばんエエんやないかと…。はいはいペシミスティックですいません。

ポンム フォレスティエール_b0135698_232960.jpg

by rakuten-chan | 2008-08-10 23:02 | 野菜


<< コンキリエのトマトソース      鰆のオーブン焼き >>