人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らくてんちゃん料理講座

letian.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 05日

ペンネ アラビアータ

唐辛子入りのトマトソースでペンネを和えただけの素うどんみたいなパスタ。イタリアにいったときには(いとこがいてましてん)こればっかり食べてた。っていうか当たり外れがないのね。イタリアでは想像を絶するまずい料理もけっこうあったからなあ…。
ミラノの路地裏の、地元の人が集ういかにも雰囲気がありそうな古いリストランテ。席について「若鶏の悪魔風(pollo alla diablo)」っていうこれまたいかにも雰囲気がありそうなネーミングの皿を注文。出てきたのは火が通りすぎてナイフで切れないくらい黒く堅くなった鶏の骨付きもも肉。なるほど、この歯がたたん堅さが「悪魔風」なんやね!とミョウに感心したことを思い出す(感心してどうする!)。

ペンネ アラビアータ_b0135698_15283051.jpg
にほんブログ村 料理ブログへ

by rakuten-chan | 2008-11-05 15:28 |


<< 紅白なます      スペアリブと小芋の煮込み >>