らくてんちゃん料理講座

letian.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:弁当( 2 )


2008年 05月 01日

行楽弁当

なんとなく季節が「行楽」の雰囲気なのでいつもの弁当が変身。それだけ。

b0135698_163513.jpg
[PR]

by rakuten-chan | 2008-05-01 16:02 | 弁当
2007年 04月 11日

花見弁当

花見に連れていったる、と母親に約束してしまったので朝から弁当の用意。野菜の煮いたモンをいろいろと、あとは鷄肝、帆立貝柱などたんぱく質をチョビッと。
私市駅前から「くろんど池ハイキングコース」に侵入。年寄りにはキツイ道程ではあったが、たまには骨に負荷をかけんとね。途中、ちっこいトカゲと数回遭遇。けっこうカワイイじゃんか、トカゲ君!
いかにも善良そうなハイカー達とすれ違うたびに挨拶をかわす。「こんにちわー」「こんにちわー」‥‥「こんにちわー」「こんにちわー」‥‥「こんにちわー」「こんにちわー」‥‥うーん、自らの偽善的な行為に顔を赤らめる。

b0135698_182912.jpg
[PR]

by rakuten-chan | 2007-04-11 01:06 | 弁当