らくてんちゃん料理講座

letian.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 29日

茄子とピーマンの揚げ煮

ギャラリーあしたの箱で開催中の「ZINEとリトルプレス〜じぶんでつくる本〜展」を観に、歩いて岸ノ里までいく。大阪も夕方には台風が接近するみたいで雨がせいだい降っていましたが、コヒージョンジャケット着てきたから、なんちゅうことはないですわ。さすがに足下はびちょびちょですけどね。ギャラリーで小一時間ほどマッタリ過ごさせていただいて、また風雨の中、帰途につきました。帰り道、晩のおかずはなんにしょうかなと考えても、雨の日は湿気が多いですから脳味噌も湿っとるんですな、これや!という献立が思いつきませんわ。耳元で、ソース焼きそばでエエやんか、って悪魔がささやきよったんですが、まあ、なんとか踏みとどまりました。茄子とピーマンの揚げ煮はちょっと季節的には早いかな。器は天野雅夫さんの三島手盛り鉢。

b0135698_19573033.jpg
[PR]

by rakuten-chan | 2011-05-29 19:56 | 野菜