らくてんちゃん料理講座

letian.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 25日

イカフェ

高島屋の地下で剣先イカが安かったんで晩飯はイカフェに。味付けはコチュジャン、味噌、酢、ごま油、砂糖で量はテキトーですわ。具はキュウリ、大根、菊菜、梨。今回はネギを入れんと黄ニラにしました。ちょっとオシャレでしょ。松の実と糸唐辛子をぱらぱらと。秋らしいメニューになりましたな。

b0135698_19225183.jpg
[PR]

by rakuten-chan | 2011-09-25 19:19 |
2011年 09月 02日

鱸のグリル ローズマリー風味

大阪湾で獲れたスズキがスーパーで198円!ウロコひいてエラ、内臓を取り、塩、コショウしてオリーブ油をまぶす。ベランダにはえてるローズマリーをむしってきて腹に詰め、レモン(国産)の輪切りを皮目にならべて200℃のオーブンで25分ほど。イタリア料理屋で喰ったら2000円ってとこですか。ヘタしたら3000円かも。

b0135698_19253513.jpg
[PR]

by rakuten-chan | 2011-09-02 19:24 |