人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らくてんちゃん料理講座

letian.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 09日

豆鯵のマリネ

プチアジが50尾ほどで150円。1尾あたり3円ですか(どうでもいいですね)。塩、コショウして小麦粉をはたいてフライにします。この時点でレモンかけて食べてもエエと思います。セルベッサのつまみにはピッタリやないかと。
マリネにするんやったら、野菜を切ってマリネ液と和えてくださいね。きょうはエシャロット(ホンマモンかどうか怪しい‥ラッキョかも)、マッシュルーム、人参、セロリ、ピーマン、ミョウガ、レモンっちゅうとこです。ぜんぶ生です。マリネ液はリンゴ酢、砂糖、醤油少々、ローリエ。一晩ほどつけ込んだらええ塩梅になってるハズです。

豆鯵のマリネ_b0135698_24302.jpg

by rakuten-chan | 2008-05-09 23:35 |


<< リンゴとバナナのクラフティ      イトヨリのフライ >>