人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らくてんちゃん料理講座

letian.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 15日

イカ玉

お好み焼きにタコ焼き、大阪名物ですか‥。いつも思うんですけどエエんですか、そんなモンで?なんやゆうても出来合いのソースとマヨネーズで味付けするんですから。やっぱりココロザシのある料理人?やったら使いたないハズですけどね‥。
でもまあたまにはそんな懐かしい味のモンも食べたいなぁ、なんて思うときがあります(なんやねん!)。そんなときは徳島の光食品の濃厚ソースを買いにいきます(最近ではスーパーでも置いてあるところあり)。化学調味料やらカラメルやら香料を使わずにまじめに作ってはりますから、あのお好み焼き食べたあとの喉が焼けるような感じもないんですよ。
きょうは長芋のすりおろしをたくさん入れてフワフワのスフレ風に。お上品な味でおました。

イカ玉_b0135698_3202884.jpg

by rakuten-chan | 2008-06-15 03:26 |


<< イカフェ      豌豆のすり流し >>